« 朝っぱらから | トップページ | 新作ヴァイキング映画の予告編 »

2009年7月 5日 (日)

ストーン・サークルとロイガー

TBS 世界ふしぎ発見!
第1106回
アイルランド 消えた魔法の民 ダーナ神族を追う
2009/07/04(土)21:00~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery1106_1.html

以下引用
北西部のキャロウモア遺跡で、約1万年前に作られたストーンサークルの原型といわれるところをレポートしていた時…、石をまたいでサークル内に入ると、ビビビビッ!とかなりのノイズが!近くに軍の施設があったりして、電波がたくさん飛んでいるような場所では、ワイヤレスのマイクと電波が被ってしまうことがありますが、そんな時のノイズとは違うんです。ハプニングには慣れているし、チャンネルを変えるなどノイズ対策のノウハウもあるのですが、今回はどのチャンネルにしても何をしてもダメ。本体を変えてもダメでした。明らかに技術の問題ではないんですよ…。

クトゥルフの呼び声ホラーロールプレイングやクトゥルフ・ダークエイジには英国のストーン・サークルを舞台としたシナリオがあり、そのスポットには怪異に力を与える磁場が生じているとされているのですが、まさに地でいくような話。

ああ・・・見たかった・・・でも見逃しました(ガクッ)

|

« 朝っぱらから | トップページ | 新作ヴァイキング映画の予告編 »

RPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218581/45543157

この記事へのトラックバック一覧です: ストーン・サークルとロイガー:

« 朝っぱらから | トップページ | 新作ヴァイキング映画の予告編 »