« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月19日 (日)

竜槍伝説 (偽典)

05osusume_0907c_01

「こんなのをドラゴンランスとは認めないよ、お兄さん」

角川つばさ文庫
http://www.tsubasabunko.jp/05osusume_0907c.html

続きを読む "竜槍伝説 (偽典)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の政見

Dgz12922

民主党:野党なのに、なんでありえんくらいカネに汚い&ウソばっかりなの?

自民党:搗精(とうせい)が駄目ね。



マ~猫の意見を言わせてもらうならば、やはり日本甘辛党に清き一票を、なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

夢野久作作品などが読めるサイト

FlipViewerで楽しめる電子書籍図書館
http://www.flib.jp/

夢野久作や小林多喜二など、昔の文芸作品が無料で読めるという触れ込みのサイト。
ビューアのインストールが要求されるが、セキュリティはよく分からない。
2007年から営業とのことだが・・・。

あと、やはり紙媒体の方が読み易い

そして・・・夢野久作作品に関しては、ラインナップ的に青空文庫が優越していた(笑)

青空文庫 - 夢野久作
http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person96.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

新作ヴァイキング映画の予告編

ヴァイキングといえばあれ、なあれの実写化作品。
既に撮影済みで、2009年9月にドイツで公開予定。

なかなかいいかんじではないですか?

公式サイト
http://www.wickie.film.de/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ストーン・サークルとロイガー

TBS 世界ふしぎ発見!
第1106回
アイルランド 消えた魔法の民 ダーナ神族を追う
2009/07/04(土)21:00~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery1106_1.html

以下引用
北西部のキャロウモア遺跡で、約1万年前に作られたストーンサークルの原型といわれるところをレポートしていた時…、石をまたいでサークル内に入ると、ビビビビッ!とかなりのノイズが!近くに軍の施設があったりして、電波がたくさん飛んでいるような場所では、ワイヤレスのマイクと電波が被ってしまうことがありますが、そんな時のノイズとは違うんです。ハプニングには慣れているし、チャンネルを変えるなどノイズ対策のノウハウもあるのですが、今回はどのチャンネルにしても何をしてもダメ。本体を変えてもダメでした。明らかに技術の問題ではないんですよ…。

クトゥルフの呼び声ホラーロールプレイングやクトゥルフ・ダークエイジには英国のストーン・サークルを舞台としたシナリオがあり、そのスポットには怪異に力を与える磁場が生じているとされているのですが、まさに地でいくような話。

ああ・・・見たかった・・・でも見逃しました(ガクッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »