« ししとうがらしの辛さ | トップページ | かぼちゃプリンへの道 »

2008年10月 5日 (日)

ちょっぴり嬉しかったことと、かなりへこんだこと。

●ちょっぴり嬉しかったこと-Chaosium社のダウンロードPDF、"1920S INVESTIGATOR'S COMPANION"が修正されたこと。6月にアップロードされたバージョンは、Adobe Readerで開くとXObjectエラーメッセージが出ていた。作成者に連絡せよとのことでChaosium社に報告したのだが、それはビューアーのバージョンが古いからでしょうとか、ダウンロードに失敗してファイルが壊れているんでしょうなどと木で鼻をくくったようなやり取りが続いて、埒があかなかった。その後、長らく表向きのカタログから商品が黙って消されていたが、10月4日付で新ファイルに更新されて再掲載されていた。それみたことか。

1920s_ic


●かなりへこんだこと-化粧品も販売しているドラックストアで手鏡はないかと聞いたところ、扱っていないと断られたこと。トイレの旧式な座式便器裏側の縁の尿石がきちんと落ちているか確認するのに、身だしなみ用の手鏡を使いたくなくて新調したかっただけのことだが、そのようなことは口にしたくはなかったのだ。一軒だけであれば無いのかで済むのだが、二軒で断られたところをみると、他に(おそらく口に出せないような類の)使途を想像されたのであろうが、かなりショック。口に出せないような類の使途でないことを説明するのに、口に出したくない理由で弁明をするなど、マ~猫にはとても出来ない芸当。

|

« ししとうがらしの辛さ | トップページ | かぼちゃプリンへの道 »

RPG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218581/42688511

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり嬉しかったことと、かなりへこんだこと。:

« ししとうがらしの辛さ | トップページ | かぼちゃプリンへの道 »